お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症と対応について【やすらぎの郷】

2022/07/15 | お知らせ

新型コロナウイルス感染症と対応について

 このたび、介護老人保健施設やすらぎの郷の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。現在保健所の指示に従って対応中です。経緯と対応については下記の通りとなります。

 

経緯

 令和4年7月14日(木)に、当施設通所職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。当該職員の最終出勤日は12日で、勤務中は発熱等感染が疑われる症状はありません。勤務中は常にマスクを着用し、アルコール手指消毒などの感染対策防止策を施しておりました。翌13日は休みで抗原検査は陰性でしたが、その後発熱症状がみられ14日に医療機関を受診、PCR検査を実施した結果陽性と判明しました。

 

施設対応

 現在当施設感染対策委員会が濃厚接触者の評価を行い、健康観察を行っておりますが感染の疑われる方は確認されておりません。これを受け通所リハビリテーションは通常通り営業しております。引き続き関係機関と連携をとりながら感染拡大防止に万全を期して参ります。

 ご心配な方は遠慮なく施設にお問い合わせ下さい。自主的にご利用をお控えいただく場合も、遠慮なくその旨ご連絡下さい。

 

介護老人保健施設やすらぎの郷

施設長代理 君塚 五郎